土屋 準(つちや じゅん) 公式ブログ

記事一覧

常任委員会審議(2021-02-22)
カテゴリ:活動レポート
浅岡飯たきの井
港区議会定例会、今週は常任委員会の審議です。
区役所前には、「浅岡飯たきの井」が保存されています。これは、万治3年(1660年)の伊達騒動の際に嗣子を毒殺の危機から守ろうとして、母の浅岡の局がこの井戸の水を汲んで調理したと言い伝えられるものです。

一般質問(2021-02-19)
カテゴリ:活動レポート
一般質問
港区議会定例会3日目、今日は各会派の一般質問が行われました。自民党議員団は私が務めましたが、今回は「未来」をテーマに次の内容で質問しました。
内容は次の通りです。



続きを読む


定例会2日目(2021-02-18)
カテゴリ:活動レポート
港区議会定例会2日目、今日は各会派の代表質問が行われました。明日は各会派の一般質問が行われますが、自民党議員団は私が務め、1時から登壇する予定です。
インターネット中継も行われます。
https://gikai2.city.minato.tokyo.jp/g07_broadcasting.asp?fbclid=IwAR0ihvazZeNtz6vOwsjT4Ct4b2QWGC7222-2MK3891W2pyytd8XddF6Rlvw

第1回定例会開会(2021-02-17)
カテゴリ:活動レポート
本会議場
令和3年第1回港区議会定例会が開会しました。初日の今日は、本会議で区長の所信表明が行われた他、先議案件のため総務常任委員会が開かれ、ワクチン接種事業の実施に係る経費の補正予算などが可決されました。

子ども家庭総合支援センター竣工(2021-02-16)
カテゴリ:活動レポート
子ども家庭総合支援センター
港区子ども家庭総合支援センターが竣工しました。一時は「青山のイメージに合わない」などという反対運動がメディアに取り上げられたこともありましたが、いよいよ開設の運びとなりました。私も先日、所用のついでに竣工直前の様子を見て来ましたが、最後の仕上げが行われているようでした。

前のページ «   » 次のページ
ブログ記事 - メニュー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

土屋じゅん Twitterニュース

土屋準(つちやじゅん) facebook

自由民主

このページのトップへ